へにゃぷそに。

オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』のことを適当に綴るブログ


-----------

シフォンコルシェ

2013-04-07-Sun
10日のゾンデ弱体化の前にシフォンセットを揃えておきたいところだけど
いろいろあったり単純に面倒だったりであんまりやりこんでなかったり。

それでもまぁ日に一度ペースくらいで挑戦してた甲斐あって
運良くレッグ/シフォンコルシェが出ました。

シフォンコルシェ獲得

前回シフォンドーレが出てから2回ハズレを引いたあとの当たりなので
相当運が良いほうだと思う。
まぁその間にゼッシュ倒した時点で999ptで愕然としたりした回もあったけど…。
あれは一体どこで逃したのかさっぱりわかんなかった。


そんなこんなしてるうちに、フォースがキューブ獲得まであと5万とかになり、
レベルキャップ開放前のこの時期にキューブもらうのも勿体無いので
メインとサブを入れ替えてTe/Foにしてみる。

TeFoステサムネ

テクター専用のユニットとか作ってないから
以前見た目だけ気に入って作ったラグネテクⅢアイジセットで。
武器はコムローで、ドリンクとシフタ込みで法撃2000超えるから
それほどFo/Teと違いは無いと思う。

あと今回からパートナーをリサに変更。
今まで個人的に好きなパティエンティアを誘ってたけど
パティはミクダ転がすわティアはゾンディに即着火するわで
結構めんどくさかったので。

WBゾンデのダメージ

邪魔しないし、たまに的確なWBしてくれるし、リサはいい子だねぇ。
もっと早く使えばよかった。

で、Te/Foの使用感はというと、
やっぱり最大ダメージは劣るから確殺が1増えてたりする場面は
あるんだけど、倒しきれなきゃ殴ればいいっていう感じで
ほとんどストレスは無かった。
むしろ殴れるのでストレス解消になったり。

フォースだとゾンディで集めてゾンデで着火してたところも
テクターならゾンディで集めたら3発殴るだけで終わったりして
逆に早いかもしれない。

まぁ全体的には多少遅くなるみたいで、
ゼッシュと戦ってるときにドリンク切れたけど。

クラリス戦は近づくのが怖かったから
フォース同様に中距離からバータorゾンデだったので
何も変わったところはなく終了。
チャージ潰せる前半なら殴っていけそうだけど、
爆裂(違う)されると怯まなくなるから怖いねぇ。

というわけで次回からはTe/Foでやっていこうかな。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
