へにゃぷそに。

オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』のことを適当に綴るブログ


-----------

ぐるぐる

2012-07-27-Fri
坑道エリアが実装されてから10日ほど経ったわけだけど
とりあえずやりたいことは一段落したかなー、ということで更新。

それにしても画面の暗さどうにかならないのかなぁ。
砂漠で砂嵐のときも相当見辛かったけど、
あれはまぁ、一時的な天候変化というイベントだから我慢できたけど
坑道の暗い場所はずっと暗いわけで、道が見えずに壁に当たりまくることが多い。


まっくら坑道サムネ
(新規ウィンドウでフルサイズ表示 1920x1080)

自分で画面明るくしたらいいと言われればそうなんだけど
そんな手間をかけさせるくらいなら、最初からソフト側で明るくしててくれれば
誰も損はしないと思うんだけど。
マイルームの異様な暗さも不満をよく聞くし
開発運営に携わってる人たちが誰もこれを気にしてないのだとしたら
ユーザーとの感性に大きなズレがあることを認識すべきだと思う。


それなり坑道サムネ
(新規ウィンドウでフルサイズ表示 1920x1080)


明るい部分は比較的見やすいんだけどね。
それでも通路のカドで小部屋状になってて中央に柱のあるところとか
すぐに出れずに壁にぶつかりながら彷徨ったりする。


フォースとしては、新実装されたロッドのガーランドが
最高値の法撃力を持ちつつも出やすいとのことで
しばらくずっとマルチでぐるぐるしてました。

とはいえ、出るのはデイライトスカーとスパルダイオンばっかり…
スパルダイオンはまだ需要があるからいいんだけど、
デイライトスカーはほんとにどうしようもなく、
未鑑定状態で落ちると鑑定料で赤字になる始末。


レア取得履歴 2012/07/22

22日時点ではこんな感じだったけど


レア取得履歴 2012/07/26

26日には周回の甲斐あって2つ拾えました。
でも2つとも無属性だったから売ることにして、1.8Mで並んでた火属性付きのを購入。
それにラグネ・ソールとテクニックIIIつけて、保護10個くらい使って+10にして完成。
全部込みで所持金3.5Mくらい減ってたけど、
まぁ運は悪くなかったんじゃないかなー。

余談だけどガーランドは27日現在で1.3Mくらいまで下がってて
気にするとひどく後悔しそうだから気にしない事にする。


あ、画像にコピーライト付けるの忘れてた (C)SEGA ってことでよろしくお願いします。

PSO2

2012-07-08-Sun
やってます。
4鯖です。

DCから10年、BBからは5年くらい?
時の流れは残酷だというのを痛感しつつも
過去の記憶を重ねてみたり、あるいは排除してみたり
なんだかんだで新しい世界を満喫してます。


pso2_001


IDはそのまんま、キャラ名もそのまんまなので
昔一緒に遊んだよ!って人がいたら是非ともご連絡を。
鯖違うとどうしようもないのが残念だけど…。


pso2_002


フォースは楽しいね。
とかくレンジャーと比較されがちだけど
レンジャーも少しやってみた感じ、自分にはフォースが向いてると実感。
ハンターもレンジャーも、別の楽しさがあるけどね。


pso2_003


そんなわけで物凄く久しぶりにブログ書いてみた。
なんかテンション低めに見えるのは単に眠いだけです。暑いしね~。
そういえばアクセスカウンター見たら地味に回ってた。
更新止まってて申し訳ないなぁと思いつつ、思うだけなのでした。
ROはずっと続けてるけど、今後1ヶ月はPSO2メインかな。
HOME
